人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら綴ります


by daradaraseikatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フジカちゃん

フジカのハイペット予約をし二週間で到着しました。
フジカちゃん_d0001137_13504789.jpg

一応保証書もついてました。
ちょっとスパルタンなイメージのフジカちゃんでしたが保証書が着いていたのは意外。

今回購入のユーザーはけして安くない、ネットでしか情報収集ができない、電話注文の現金代引きしか購入できないなどの様々な難関を乗り越える奴らです。

おそらく使用者責任も十分納得した奴らでしよう。まあ初期不良の可能性もゼロではないということでしょうか?

フジカちゃん_d0001137_13504959.jpg


フジカちゃん_d0001137_13505074.jpg


本尊を拝みましたがシンプル、堅牢、消耗品はあれど壊れる要素は少なそうです。

意外だったのは天板。

乗っかってるだけなので倒したら天板外れますね。
どうでもいいかもしれませんが。

フジカちゃん_d0001137_13505193.jpg


まさにスパルタンな製品です。
今週のヤフオクでも中古品が30000万近くで取引されようとしています。

電話が繋がらず買えなかった人たちが買っているのでしょうか?

このフジカちゃんオークション出したらいくらで売れるんだろなんて考えましたが、自分で使う為に買ったのでもちろん売りませんが。

売ってる奴もいるんだろうな?

耐震装置あの部分だけnotスパルタンですね。

重りを外せば簡単にキャンセルできそうですが(~_~;)

メーカーとしてこのご時世つけざるを得ないんでしようね。

安全性なんて使用者次第なのに。

あれがなければ満点の製品ですね。

まあアウトドア用品として考えれば安全装置はあり得ませんが、家庭で使うものですものね。

武井バーナーやコールマンのバーナーなどに耐震装置が付く時代が来たら世も末ということで。
by daradaraseikatsu | 2010-11-28 13:28